庇は一般家屋だけではなく、工場や倉庫といった場所にも、雨風や直射日光をさえぎることを目的として設置されます。
個人が所有するなかで、高額なもののひとつとして自動車がありますが、可能な限り劣化は防ぎたいものです。
本記事では、駐車場に庇を取り付ける際の確認事項と、設置するメリットをご紹介します。
駐車場に庇を取り付ける際の確認事項
駐車場に庇を取り付ける際、下記のポイントを確認しておきましょう。
費用
庇を設置する際、庇の購入費用や工事費用など、さまざまな費用が必要です。
そのため、庇を設置する前に予算を決めておくだけではなく、庇のメーカーや工事業者に見積もりを取ってもらいましょう。
お近くで業者を探してご依頼ください。
デザイン
庇には幅や大きさだけではなく、さまざまなデザインのものが製造・販売されています。
当社では一般的にアルミの庇を取り扱っていますが、なかにはガラス製の庇も取り扱っております。
庇としての機能を損なわず、家屋の外観に合ったデザインの庇を選ぶことも、選ぶ際のポイントです。
オプション
庇のなかには、下部を照らすLED照明や、雨を地面に打ち付けることなく流すための樋(とい)などがあります。
特に、夜中に車で移動することがある方のなかには、LED照明が欲しいと思われている方もいらっしゃることでしょう。
そのため、庇としての機能だけではなく、プラスアルファのオプション機能の有無も設置前に確認しておきたいポイントのひとつです。
当社商品ページ:https://www.alfin.co.jp/products/
駐車場に庇を設置するメリット
駐車場に庇を設置することで、下記のようなメリットがあります。
日焼けや変色を防ぐことができる
自動車は雨風や直射日光に当たることで、日焼けや変色といった変化が現れることがあります。
庇を設置することで、雨風や直射日光をさえぎることができるため、変色を防ぐことができるだけではなく、車内の温度上昇も防ぐことができます。
雨の日でも濡れずに駐車場に行くことができる
雨の日は車を利用することが多い方もいらっしゃると思いますが、駐車場に行くまでに濡れてしまう、といった経験がある方もいらっしゃることでしょう。
そのような場合でも庇を設置することで、濡れずに駐車場まで行くことができるようになることがあります。
おわりに
本記事では、駐車場に庇を取り付ける際の確認事項や、設置するメリットをご紹介しました。
駐車場に庇を設置する際、費用やデザイン、オプションの設置が可能なのかを確認しておきましょう。
庇は自動車の変色を防ぎ、雨の日でも濡れずに駐車場へ移動することができるようになるため、設置を検討してみてはいかがでしょうか。